健保からのお知らせ

2019/09/02

令和1年度 婦人科検診(子宮がん・乳がん)補助金のご案内

令和1年度婦人科検診(子宮がん・乳がん)の補助金について別添のとおりご案内いたします。対象者は30歳以上74歳以下(令和2年3月31日現在)の女性です。

申込受付後、詳細な案内を郵送しますので、内容を確認の上、医療機関で検査を受けてください。検査費用を健保組合で補助いたします(補助金上限10,000円)。

申込は「Web健康情報ポータルから申込む」か「添付ファイル「婦人科検診(子宮がん・乳がん)申込書」に必要事項をご記入の上、郵送または社内メール便にてHOYA健康保険組合まで送付」のどちらかで行ってください。

「Web健康情報ポータル」へメールアドレス登録済の方の内、該当者のいる被保険者および該当する被扶養配偶者へはメールにてご案内します。

 

昨年度までは受診開始期間を、詳細案内郵送後の11月からとしていましたが、添付ファイルの「婦人科検診(子宮がん・乳がん)補助金のご案内」をご覧いただき、添付ファイル①、②、③をご自身で印刷した場合は、9月から受診可能といたします。

申込受付期間内に申込後に、添付ファイル①、②、③を印刷してください。申込の際に、詳細案内の郵送に関しての項目欄に不要とチェックを入れてください。

 

 

添付ファイルのダウンロードはこちら

このページのトップへ