健保からのお知らせ
2020/04/10
緊急事態宣言の発令に伴う健保の対応について
新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、緊急事態宣言が発令されました。東京都からの外出自粛要請、厚生労働省から「不急以外の業務の遂行」の通知を受け、HOYA健康保険組合は、社会全体への安全配慮、職員の感染防止の観点から、4/13(月)から4/30(木)までの間、職員は従来よりも少ない人数で業務を行います。
保険証の発行や給付金の支払い、経費の支払を始めとする健保業務のほぼ全ての業務は自宅ではできないため、職員は、交代で事務所に出勤し業務を行います。
業務対応については、添付ファイルをご覧ください。
皆様には多大なご迷惑・ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。